top of page
  • 執筆者の写真小城プロデュース

大きいの採れるかな? 滝野川ゴボウ掘り体験実施中!

更新日:2019年12月11日


江戸時代から栽培され、現在江戸東京野菜にも認定されている滝野川ゴボウ。

オギプロファームでは、その滝野川ゴボウの収穫体験を行なっております。

大きなものになると1mを超えるほどの大きさのものが収穫できます。

折らないように、少しずつ少しずつ…と掘っていると、

気づいたら汗だくで1時間も経っていたなんてことも。

ご家族でその長さを競って掘るのも良し、

お友達やカップルと協力して掘るのも良し、

自然に囲まれた場所で土に触れる1日はいかがでしょうか。

なくなり次第終了となりますので、

ご参加お申し込みはお早めに!

【参加費】1,500円(滝野川ゴボウ3本)

     ※小学生以下無料

     ※ご家族で3本掘ったとしても、お一人で3本掘ったとしても1,500円です。

     ※途中で折れてしまっても、きれいに掘れても3本です。

【場 所】受付完了メールにてご連絡いたします。

【ご参加の流れ】

1.弊社ホームページお問い合わせページより下記内容をご記入の上ご連絡ください。

〈お申し込みメールタイトル:滝野川ゴボウ掘り体験申し込み〉 ● 氏名(フリガナ)

● 住所

● 電話番号(当日連絡が取れる番号)

● メールアドレス

●ご希望の参加人数

●希望日時(いくつかの候補日ご指定いただければ幸いです)

※お車でお越しの方はその旨も併せてお伝えください。

※駐車スペースに限りがございますのでご希望に添えないことがございます。

2.こちらから受付完了メールをお送りいたします。

 実施場所(八王子市内)もこのメールにてお伝えいたします。

3.当日、参加費をお支払いください。

【当日の服装・持ち物】

汚れても良い服装、軍手、長靴

※可能であれば大き目のスコップ


閲覧数:322回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テレビ朝日「食彩の王国」でオギプロファームの金町コカブが紹介されます

2月9日(土)朝9時30分~放送予定 テレビ朝日「食彩の王国」かぶ特集でオギプロファームの江戸東京野菜金町コカブが少しだけ紹介されます。 江戸料理を研究している江戸懐石近茶流宗家、柳原一成さんの包丁技で「菊花かぶ」が作られるようです。ご興味のあるかた、ぜひご覧いただければ幸いです。 番組ホームページはこちら #江戸東京野菜 #メディア

bottom of page